カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ココモ(Kokomo)

f:id:masanori-kato1972:20190420185905j:image

ショットバーとは、グラス1杯ずつお酒などを提供す

るバーの事を指すそうです。

 

紳士、淑女がスタイリッシュにお酒を嗜む場所。

 

そんなイメージがあります。

 

実は私、ショットバーが苦手です。

 

ショットバーがというか、ショットバーでお酒を

注文するのが苦手なんです。

 

まだ独身で、お酒の味も覚えたての頃、イケてる?

友達は、レモンハートやセカチャンのカウンターを

スマートに陣取り、キープしてる洋酒を飲んだり、

横文字のカッチョええカクテルをメニューも見ずに

注文したり。

 

そもそも、21歳からJCに入ってて、お酒を飲みに行

くと言えば、年上の人のスナック通いに付き合うく

らいで、1人で飲みに行くとか、彼女と飲みに行くと

か、普通の20代が味わうべき経験が皆無だった私に

とって、イケてる友達が羨ましくて仕方がありませ

んでした。

 

私の場合、マスター「何にしますか?」私「えーっ

と、、、ジントニック」。

 

前にかんこめ先輩に教わったジントニック1本でし

た。

 

他のメニューを頼む勇気がない。。。

 

ていうか、他のお酒の名前を口ずさむと噛みそう^^;

 

その問題点を解決できぬまま時が経ち、現在に至り

ます。

 

f:id:masanori-kato1972:20190420191505j:image

きよぴー「えーっと、私、マダムロシャス」

えーすけ「じゃあ、僕はギムレット

 

f:id:masanori-kato1972:20190420191436j:image

みなさん、経験に裏打ちされたカクテルの知識を

ここぞとばかりに、いかんなく発揮してきます。

 

私、最近は、「レッドアイ」1つ覚えです。

 

マスターも「加藤さん何します?レッドアイ?」っ

て聞いてきます(^◇^;)

 

チックショーーー。

 

何かを叫んで自分を壊せ!

 

f:id:masanori-kato1972:20190420192020j:image

私が出会った中で一番カッコ良いと思ったワードは

この土江先輩(通称つんつん)が言い放った、

「マスター、ウイスキーロックで。

チェイサーアバンテも付けてといてんよ」

 

やはり先輩には永遠に叶いません。。。