カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

世界でいちばん暑い夏

うだるような暑さとは今日の様な陽気ですね(^◇^;)

 

今日は手が足りなかったため、久しぶりに父親に現

場に同行してもらいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190606180330j:image

f:id:masanori-kato1972:20190606180703j:image

現場は加茂川の下流、鰻の生態調査の看板設置で

す。

 

f:id:masanori-kato1972:20190606180830j:image

現在83歳、毎月ゴルフも行って、ライオンズクラブ

で飲みにも行って、毎日仕事をする。

 

とにかく体が強い。砂を持つ手も軽やかです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190606181053j:image

私が手作業で穴掘りをしている間も、時間を無駄に

しません。練り鍬でモルタルを練っていました。

 

そもそも、21歳で仕事を手伝いだしてから、父親の

性分なのか、うちの会社には休憩というものがあり

ませんでした。

 

ずっと何かしら動いていました。

 

缶コーヒーとか買っても飲みながら作業します。

 

腰を据えるという事がありませんでした。

 

無駄な時間を省き、手早く終わらせて次の作業に移

る。

 

今日、父親の現場での動きを久しぶりに見て、初心

を思い出したような気がしました。

 

暑い中手伝ってもらい、申し訳なかったかな。。。