カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

小さな午後

今日は日中何も予定がかなったので、ゆっくり目に

起きて、ドラクエ6の熟練度上げに励んでいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190609134025p:image

上の世界の魔術師の塔の入り口で、遊び人が星2つで

習得する「くちぶえ」という、モンスターを呼び寄

せる特技(ドラクエ1で言うところの銀のたてごと

的なやつ)で、手早く魔物を呼び寄せます。

 

f:id:masanori-kato1972:20190609134355p:image

主人公以外がドラクエ6の中で最強の勇者の職業に就

くには、バトルマスター、賢者、スーパースター、

レンジャーという4つの上級職を全てマスターする必

要があり時間がかかります。

 

その上級職に就くには、戦士と武闘家(バトルマス

ター)、魔法使いと僧侶(賢者)、遊び人と踊り子

(スーパースター)、盗賊と魔物使いと商人(レン

ジャー)という下級職をマスターする必要があり、

ラスボスを倒して裏の世界に行く前に、全員勇者を

目指して頑張っているのですが、なかなか。

 

現在、ほとんどのメンバーが最後の上級職レンジャ

ーの手前まできてます。あと少し、修練の時間が続

きます(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20190609184419j:image

ゲームとはいえ同じ行動の繰り返しで気分が沈んで

きたので、午後からはポゴカレー食べて仕事しまし

た。

 

本当に小さな午後だ!