カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

おやすみ

仕事や会、日々時間に追われる生活をしていると、

時々、現実逃避したくなりがちです。

 

例えばスマホで小さい頃の思い出の逸品などをググ

って、心の奥の宝物を見返し、それを持って癒しと

する自分がいます。

 

YouTubeであの頃夢中になったゲーム動画など、

見だしたら止まらなくなります。

 

f:id:masanori-kato1972:20190709203729j:image

ドラゴンバスター

最初は自分の身長の何倍もあるドラゴンとどうやっ

て対峙するのか、不安しかありませんでしだが、

人間離れした跳躍力から繰り出す垂直切り、兜割り

など、意外に優勢に戦え、イージーなゲームです。

 

f:id:masanori-kato1972:20190709204231j:image

ロードランナー

金塊?を全部取るとクリアの階段が現れますが、敵

を埋める為に掘った穴によく自分がハマっていまし

た。まさに墓穴を掘るとはこの事です。

 

f:id:masanori-kato1972:20190709204709j:image

魔界村

敵が多く難しすぎて最初の1面で心が折れました。

このBGMは今でも口ずさめます。

 

f:id:masanori-kato1972:20190709204659j:image

スペランカー

中2くらいだったか。同級生の電器屋の息子が所有し

ていたマイナーなゲームで、ソフトにLEDランプが

埋め込まれていました。少しの段差ですぐ骨折して

死んでしまう虚弱体質な主人公でした。

 

すべてのゲームを友達の家でみんなでワイワイ遊ん

でいました。

 

楽しかったなぁ。

 

でも今は今で楽しいですよ^_^

 

すんません、しょーもないブログで(^◇^;)