カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

愛は勝つ

まだ子供たちが居た頃の話。

 

「今晩何食べたい?」

 

そう嫁が聞いてきて、私の希望が通った事は1割も

ありませんでした。

 

「キムチ鍋」と答えると「寄せ鍋」になり、

 

豚キムチ」と答えると「鶏スティック」になり、

 

「カレー」と答えると「グラタン」になる。。。

 

辛いのが苦手な上の娘に合わせていた、という説と

嫁の好みのものばかりにメニューが変わっていた、

という説と。

 

まあ所説ありますが、子供たちが居た頃は、「今晩

何が食べたい?」という質問は、話半分、いや、話

1割くらいで聞いてました。

 

子供たちが居なくなった今、嫁は私の食べたいリク

エストに9割以上応えてくれます。

 

f:id:masanori-kato1972:20190715190419j:image

子供たちに気を遣わなくてよくなったので、自由で

いいという説と、寂しくなったね、という説と。

 

f:id:masanori-kato1972:20190715202130j:image

現在のリクエスト第1位はささみカツ。

 

子供たちの事を思い出しながら、今夜もありがたく

いただきます。