カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

悲しみよこんにちは

今日、めちゃ暑くなかったっすか?

 

私だけ?

 

ストハン疲れか、仕事疲れか、暑くてだるくて。

 

こんな夜は、、、レモンチューハイじゃい!

 

ってな事で、今日は久しぶりに家でご飯だったので

飲みながら「あいつ今何してる?」を見てました。

 

志村けんの中学時代の恋のエピソードを見ながら、

自分に置き替えて淡い恋の思い出を遡る。

 

あるあるです。

 

だいたい片想い大王の私は小1から毎年好きな娘が

出来ていました。

 

もちろん、その辺りがシャイボーイ(笑)な私は

告白などした事がありませんでした。

 

そして中学に入ると、中1の1学期〜3学期で好きな娘

が3人入れ替わるという一方的な恋か止まらない感じ

になっていました。

 

しかし、中2から私の中で確変が起こりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20190731200235j:image

めぞん一刻

 

f:id:masanori-kato1972:20190731200303j:image

きまぐれオレンジロード

 

そして石橋さん。

 

三段落ちみたいに使ってすみません(^◇^;)

 

中2から高3まで石橋さんという娘が好きでした。

 

中3の時、私が寄せ集めの駅伝部の選手で、彼女が

生徒会から派遣されたマネージャーという絶好のチ

ャンスも全く活かせず。

 

中3で卒業を迎える時、同級生と一緒に告白しようと

いうことになり、勇者たる友達はしっかり告白して

見事に成就し、しかもそのまま結婚してしまった

ツワモノでしたが、結局私は逃げて告白出来ず。

 

そのまま同じ高校に進み、高2の時、これまた幸運に

同じ塾に通う事になり今度こそ。

 

誕生日に文房具?をプレゼントとして購入し、しか

も、そこは手渡しして告白ちゃうんかい!という場

面にもかかわらず、郵送してもらい、しかも翌日、

別のクラスからわざわざお礼のため?会いに来てく

れた石橋さんとも恥ずかしさから面会拒否。。。

 

そのまま気まずくなり、高校も卒業。

 

それから彼女の顔は見てません。

 

何しよんじゃい!当時の俺!

 

今の頭で当時にタイムスリップして、例え振られて

も何度も何度も告白したい!

 

後悔先に立たずとはこの事です。

 

今では結婚し子供もいますが、人は人生に二度、運

命の人と巡り会い、1人とは別れる!という俗説もあ

る中で、あの時あーだったらどーなったとか、しょ

ーもない事を考えるのも楽しかったりして。

 

甘酸っぱい記憶は今も鮮やかに鮮明に脳裏に焼き付

いていて、石橋さんにはホントマジ感謝!

 

このブログを石橋さんが読んでない事を祈る!