カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

まちがいさがし

f:id:masanori-kato1972:20190805183229j:image

今年の愛媛マラソンで3時間30分切りを達成した石川

氏もついにゴルフを始めました。

 

初ラウンドは147だったそうです。

 

ラソンにおいて「努力は報われる」事を実感した

石川氏。初ラウンドで140台はセンス抜群。

 

ゴルフにおいてもストイックに努力し、詰めてやれ

ば1年以内に100切りは不可能ではないと思います。

 

私も今年の5月、ゴルフ歴14年目にして初めて100を

切りました。

 

もう1回切れたらマグレではないだろうと思っていた

ら、同月にもう1度100切りを達成しました。

 

これは。。。

 

もしかしてやけど。。。

 

上手くなったのか俺!

 

突き抜けたのか俺!

 

と思ってたら、今際の際にドライバーもアイアンも

不調になりまた110前後を行ったり来たり。

 

6月末の黒潮ではノータッチの縛りがあったとはいえ

OB祭りからのシャンク病で120台。

 

どうした俺!

 

もうダメなのか俺!

 

とは言っても、ミスにはどこかしら原因があるので

指導を受けながらのスイング改造や、忙しくて打ち

っ放しに行けなくても、家のパターマットでパター

とアプローチ練習を繰り返し、昨日3度目の100切り

を達成しました。

 

でも、でも、でも、でも、そんなの関係ねぇ!

 

きっとまたしばらくすると不調に陥るのです。

 

イケると思って上を見ても、実はそれはまだ早く、

石段を積み重ねるように少しずつレベルを上げる。

 

それがミスのスポーツ、ゴルフ。

 

ってお前が言うなって上級者から怒られそうですが

これからもその上級者の背中を見ながら、謙虚に

ストイックに努力を重ねていきたいと思います。