カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ヒロイン

お盆休みも今日で最終日。

 

子供たちが帰省してきて、どこかに出かけようかな

と思ってた矢先、娘が熱を出し、結局家で過ごす。

 

暇だ。。。

 

これはドラクエやな。。。

 

てな訳でドラクエ6もだいたい終わったので、次の

ステップへと進む所で巷の評価の低いドラクエ7を飛

ばし、人気ランキングで上位のドラクエ8へと進む。

 

f:id:masanori-kato1972:20190816201044j:image

ドラクエも7以降、グラフィックが美しくなり、それ

が逆に入口やアイテムが見えにくいというオッサン

には目に疲れがくるビジュアルに中々慣れない。

 

旅の序盤、最初に仲間になったのがこの娘。 

 

f:id:masanori-kato1972:20190816201459p:image

ゼシカ

 

f:id:masanori-kato1972:20190816201631p:image

f:id:masanori-kato1972:20190816201643p:image

「どこ見てんのよ」とは言わせねーぞ。

 

露出高すぎやろ(^◇^;)

 

世の少年たちをそんなに刺激してどーする?

 

ドラクエの歴代ヒロインと言えば、

 

f:id:masanori-kato1972:20190816202302j:image

初代ドラクエのローラ姫に始まり、

 

f:id:masanori-kato1972:20190816202459j:image

ドラクエ2では出会う前は犬、ムーンブルクの王女

 

f:id:masanori-kato1972:20190816202757j:image

ドラクエ4の史上最強女子、アリーナ姫や、

 

f:id:masanori-kato1972:20190816204317j:image

ミネアにマーニャ(強いて言えばマーニャは若干

チャラかった)


f:id:masanori-kato1972:20190816202801j:image
f:id:masanori-kato1972:20190816202751j:image

ドラクエ6のバーバラにミレーユ。

 

皆、露出は控え目で青少年をいたずらに刺激する

ような事はなかった。

 

初めて解く物語なので、これからどの様な展開にな

るかわからないが、どんな心持ちで接すれば良いの

か?

 

f:id:masanori-kato1972:20190816204735j:image

ドラクエ5ビアンカのように将来の嫁候補として

愛を注げば良いのか?

 

この期待感。

 

なんだか独身の時のドキドキワクワクに似ている。

 

さすがスクエニ

 

さっ、テレビの千と千尋に集中しよっと。