カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ロコローション

6年ほど前、私がまだ西条YEGの委員長だった時。

 

忘年例会の担当で、企画を考える際、よりインパク

トがあり突き抜けた内容を、と、委員長として息巻

いていた記憶があります。

 

ファーストインプレッションを重要視する私なので

パッと頭に浮かんだのがこれ!

 

f:id:masanori-kato1972:20190819195225j:image

「ぬるぬる相撲」

 

ブルーシートで養生した土俵にローションをたっぷ

り流して行う相撲です。

 

会場に目星をつけ、ローションなど使用備品の金額

を入念に調査し、さあ三役会に討議で出そう!

 

と思った矢先に副会長(周司さん)からストップが

入りお蔵入りになりました。

 

会長始め、三役の「これはヤバイ」というシックス

センスが働いたのでしょう。

 

その後三役を経て会長も経験させていただいた、今

の私がこの議案と対峙したとしても、「ぬるぬる相

撲という企画で本当に西条YEGメンバー、OB、来賓

共に常識的且つ十分な親睦が図られ組織の活性化に

つながるのか。そして、他により良い企画がないか

模索する努力をして尚出てきた案なのか」

 

と、委員長に問うてたと思います。

 

その当時「これは絶対オモロい」と思い込んでた事

が他のメンバーから見るとそうでもなくて。

 

そういうツボも個性も人それぞれ。

 

それに気付かせてくれる西条YEGの組織も、やはり

素晴らしいなと改めて思いました。

 

でも、しょーこりもなく、まだ諦めてないんですけ

どね、5人くらいにしかツボらないぬるぬる相撲。。

 

卒業するまでにどこかで実現するかしら^_^