カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

夫婦酒

最近は会とかで夜出る機会も少し減って、家に居る

事も前よりは増えてきました。

 

夜、何の予定も無い時は、帰り際にローソンかマッ

クスバリューでその日飲む酒を買って帰ります。

 

500㎜の一番搾りとレモンチューハイと今日のアテを

買って帰ります。

 

最近出来たルーティンがあります。

 

嫁が風呂から上がる直前に一番搾りを冷凍庫で冷や

して、同じく冷凍庫でキンキンに冷やしたジョッキ

に注いで、一緒に飲むと言う平凡な行為です。

 

普段、あまり感情を表に出さない嫁の「美味い」っ

て顔を見るのが何となく楽しみで続けてます。

 

家で飲む酒は、その一杯だけが美味しくて、あとは

そんなに美味しく感じないけどYouTube見ながら

何となく飲んでるだけです。

 

やはりお酒は外で飲むから美味しいんですね。

 

f:id:masanori-kato1972:20190906170031j:image

f:id:masanori-kato1972:20190906170036j:image

f:id:masanori-kato1972:20190906170050j:image

それはさておき、今夜は今治にて愛媛県法人会連合

会青年部会連絡協議会。

 

f:id:masanori-kato1972:20190906170249j:image

YEGの愛媛県連か!

ってくらいどの単会もYEGだらけです。

 

今夜は楽しい今治ナイトになるといいな。。。