カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

愛はいつも

f:id:masanori-kato1972:20190910205435j:image

「愛」には様々なカタチがある。

 

家庭に対する愛。

 

仕事に対する愛。

 

故郷に対する愛。

 

パートナーや子供、両親、友達。

 

愛があれば全てが報われる。

 

昭和の時代の方が慎ましやかに愛を大切にしていた

気がする。

 

つみとってささげたら ひとに笑われそうな
私にできる全てをうけとって
ふるさとの両親が よこす手紙のような
ぎこちないぬくもりほど 泣きたくなる
きみはダンデライオン
本当の孤独を今まで知らないの

とても幸せな 淋しさを抱いて
これから歩けない
私はもうあなたなしで

 

ダンデライオン(遅咲きのたんぽぽ) 松任谷由実

 

 

南へ帰る船に遅れた
やせた水夫 ハーモニカを 吹き鳴らしてる
砂にまみれた 錆びた玩具に
やせた蝶々 密をさがし舞いおりている
握りこぶしの中にあるように見せた夢を
遠ざかる誰のために ふりかざせばいい

 

歌姫 スカートの裾を
歌姫 潮風になげて
夢も哀しみも欲望も 歌い流してくれ

 

「歌姫 中島みゆき

 

どちらも愛がある歌だが、背景と想う気持ちの

方向性が違う。

 

色んな愛があっていい。。。

 

って高校の時思っていた。

 

大人になると霞んで見える事もある。

 

だからこそ「愛」を大切にするべきだと思う。