カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

うれしい!たのしい!大好き!

f:id:masanori-kato1972:20190914170608j:image

おやつは300円まで!

 

小学校の頃、遠足のおやつに金額制限があった。

 

遠足には当然弁当を持って行くため、おやつが絶対

必要な訳ではないが、友達とワイワイはしゃぎつつ

バスの中や昼食後に食べるおやつが格別なのだ。

 

300円の範囲内でいかに豪華に、且つ、自分好みを

友達に自慢できるチョイスが出来るか。

 

バナナはおやつに入りません。

 

弁当のデザート扱い?

 

結局、駄菓子屋が安くて、よりバラエティーに富み

よりボリューミーなおやつを揃える事が出来る。

 

駄菓子屋で悩みに悩んでようやく選んだ至極の品。

 

あとは、遠足で友達とハジけるだけや。。。

 

 

 

まさしく今、そんな心境です。。。