カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ビクトリーロード

f:id:masanori-kato1972:20191119194002j:image

先日開催されたプレミア12の韓国との決勝戦は、

5-3で日本が鮮やかな逆転勝ちを収め、2009年の

WBC以来の世界一に輝きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20191119193837j:image

初回、先発の山口が2ホーマーを浴び3失点と精彩を

欠き、いきなりピンチを迎えましたが、、、

 

f:id:masanori-kato1972:20191119194430j:image

1回に鈴木誠也のタイムリーで1点を返し、追い上げ

ムードが高まる中、2回、山田哲人の逆転スリーラン

で瞬く間に試合をひっくり返しました。

 

ミスをすぐさま仲間が取り返す。

 

f:id:masanori-kato1972:20191119194954j:image

正に侍ジャパンの「ワンチーム」の精神を見せつけ

られました。

 

今日、仕事でミスを発見しました。

 

たまたま通りかかったら、昨日職人さんが施工した

現場で文字の回りの塗装が剥げていて、確認すると

原稿取りの際、ガムテープで固定して剥がしたら塗

装が剥げた模様で、天気が悪くて、その事に気づか

なかったそうです。

 

すぐに施主さんに謝罪の連絡と、塗装して間もない

ので、塗装屋さんに塗料を分けてもらい、タッチア

ップして補修する旨伝えました。

 

人間だもの、ミスは誰にでも起こり得ます。

 

その事を悔やむより、素早いリカバリーの方が大事

だと思います。

 

侍ジャパンに比べると小さな「ワンチーム」ですが

お互いケアし合いながら、これからも良い仕事をし

ていきたいと思っています^_^