カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

クリスマスソング

子供たちが居ない日常が長くなると、自分の子供の

頃の事をよく思い出したりします。

 

昭和のあの頃は12月に入ると商店街はクリスマスの

飾りや歳末福引きセールなどで大賑わい。

 

私は子供なのでお金もお金を使う権限もないけど、

何故か子供心に勝手に胸を熱くしていました。

 

家は貧乏なのにクリスマスプレゼントを貰える気に

なって、とりあえずジャブとして親に「クリスマス

はどんなお祝いするん?」と聞いたら、「うちは仏

教徒やけんクリスマスはせんよ」と塩対応。

 

七面鳥などクリスマスディナーかと思いきや、メニ

ューは水炊き。。。

 

しかし、冷蔵庫にホールケーキを発見!

 

オッ!

 

クリスマスケーキや!

 

喜び勇んでケーキをカットすると、生クリームでは

ありえない切りごたえ。。。

 

パタークリームかっ!

 

しかもその後、一縷の期待感を抱いて「クリスマス

プレゼントは?」と聞くと「ケーキ買ったやろ?」

 

オッ!

 

塩対応。

 

その時はそう思いました。

 

自分が親になったらケーキもプレゼントも求められ

たら与えまくろう!

 

そんな間違いの誓いを立てたりもしました。

 

でもそれは勘違いだった。

 

自分の親マジリスペクト!

 

47歳になっていろいろ分かってきた!

 

f:id:masanori-kato1972:20191205225717j:image

今日の気分は少し早めのメリークリスマス!