カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

プレゼント

「あなたが私にくれたもの夢にまで見た淡い夢」

 

f:id:masanori-kato1972:20191229205736j:image

年末休みの初日、子供たちが2人とも帰ってきたので

年末恒例となった焼肉。

 

5年くらい前までは実家でおでんだったが、両親共

歳を重ねて、手作りもしんどい、という事で数年前

から外食に。

 

娘がかなり酒を飲めるようになっていた事。

 

息子の運転で送って帰ってもらった事。

 

両親がいつも以上に年老いて見えた事。

 

自分だけ取り残された感覚になった事。

 

昔見た夢にまで見た淡い夢は、

 

叶ってしまうと意外に寂しいものだと感じた。

 

刻む時間。

 

重ねる歴史。

 

今を懸命に大切に生きていくしかない。

 

そう思った。