カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

わがままジュリエット

f:id:masanori-kato1972:20200122210138j:image

第2回のストハンを終え、チケット売上げも少し伸び

経費節減も功を奏して、赤字幅が大きく減った。

 

もしかしたら?これは?イケるかもしれない。

 

そんな期待をストハンに懸け始めていた、その時、

 

実行委員会内部は内紛とまではいかないが、かなり

ゴタゴタしていた。

 

1月、当時の副実行委員長が兼務していたコラボ西条

の代表も併せて突然の辞任。

 

頼りにしていた女性参謀も離れていった。

 

急遽私がコラボ西条の代表に就き、同時にストハン

の副実行委員長となった。

 

もともと設営畑で陰で汗をかくのが得意だった私に

全体を司る役割が出来るのか、まとめられるのか、

不安で一杯だったが、やるっきゃない!

 

背水の陣で始まった第3回のストハン。

 

ダブリューの八木君の協力と、安田さんがストハン

を地元で開催している事が音楽業会に徐々に認知さ

れてきた事もあり、大物アーティストが出演し、千

円の値上げにも関わらずチケット売上は過去最高。

 

最終5万の赤字に抑える事が出来た。

 

実行委員会内では仲間との信頼関係を再構築しつつ

徐々に有名に、大きくなってきたストハンに戸惑い

を感じていた。

 

私は副実行委員長として何が出来るのか。

 

そうだ!安田さん主催で毎年1月に東京下北沢のライ

ブハウスで開催されている「Sサミット~出来の悪

い子供たち」にストハンのPRに行こう!

 

少しでも安田さんの側でストハンがどこら辺の位置

にいるのか、その匂い、息吹を感じてみたい!

 

PRタスキを掛け、辻立ちする新人議員のような心持

ちで単身東京に乗り込んだ。

 

f:id:masanori-kato1972:20200122214421j:image

お客さんは誰も知らず、1人ポツンと佇んでいると

タスキを見た女性のお客さん二人に「ストハンの

関係者の方ですか?去年行きましたよ、今年も行き

ます!」と声をかけられた!

 

関東に住んでる方が、西条のストハンに!

 

マジか!

 

涙がちょちょぎれそうになった!

 

ライブ終了後、打ち上げに参加させてもらった。

 

f:id:masanori-kato1972:20200122214948j:image

BOØWY高橋まことさん、ジュディマリの五十嵐さ

んなど、音楽に疎い私でもすぐわかる大物が多数。

 

そんな錚々たるアーティストたちに「STONE

HAMMER頑張ってるね、こっちでも噂になってる

よ、学校のテントが立ってたり、こんな低予算で手

作りで頑張ってすごいよね、応援してるよ」

 

などと有り難きお言葉をいただく。

 

改めて音楽業会での安田さんの影響力とストハンの

認知度に驚き桃の木。。。

 

西条の地で、ドラクエで言うとレベル1、スライムを

コツコツ倒してレベルを上げるところから始まった

ストハンが、善意の輪が広がった事で、ものすごく

大きなコトになってる!

 

安田さんと2人、確かな手応えを掴んだ夜だった。