カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

feels like "HEAVEN"

今日は愛媛マラソン

 

2年連続落選した私は、昨年まで2年連続、出場する

西条YEGメンバーの応援に行ってたのだが、今年は

仕事と自治会総会が入り断念する事に。

 

仕事中、ちょいちょいテレビでチェック。

 

3位グループくらいで走ってた55歳のランナーが、

シニアの世界記録を目指して快走していた。

 

2時間20分台なんですと、世界記録。

 

果敢に挑戦する55歳。すげえ。

 

昼休みにコンビニで買ったかき揚げ蕎麦食べながら

再びテレビをつけると、その55歳のスーパーシニア

が、あと5キロくらいのところで足をやられて何度も

転倒して足から血を流すシーンが映っていた。

 

それでも2時間30分台で日本新記録でゴール。

 

カンドーすると共に、

 

ラソン怖え、

 

心からそう思った。

 

そこで、何となくやけど、

 

16日の高知マラソンでの自分の姿が想像できた。

 

少し冷えるも南国土佐の風を感じながら爽やかに

スタート。

 

最初は大勢のランナーに囲まれて歩くようなペース

 

5キロくらいから最初の遅れを取り戻すべく少し飛ば

す。

 

15キロ、20キロと快調に土佐路を駆け抜ける。

 

20キロ過ぎの浦戸大橋の地獄の上り坂も何とか止ま

る事なく上りきり、下りで足が出て一気にペースア

ップ。

 

「イケるんやないか、もしかしてやけど俺」

 

あるあるの慢心が出た25キロ過ぎ、

 

お決まりの異変が。。。

 

f:id:masanori-kato1972:20200209225540j:image

 

じゃなくって、

 

足にキタ!

 

魔の25キロから35キロ。

 

足は完全につり、膝も股関節もやられて、足を引き

ずりながら長い時間を過ごす。

 

結局、愛媛マラソンなら制限時間オーバーの6時間

ちょいでゴール。

 

精も根も尽き果て、半泣きで1人車で帰る。

 

f:id:masanori-kato1972:20200209230014j:image

花山葵バリに、

 

走り終わったら、二度と走るけやっ!

 

と思いながら結局来年もエントリーするパターン。

 

見えてキタ!

 

俺の初マラソン

 

考えただけで足痛なってきた!