カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

勝手にしやがれ

ラソン怖ぇー!

 

今日、ホンマにそう思た。

 

格安ビジネスホテルに宿泊し、朝、6時に起床。

 

外はドシャ降り。

 

スタート地点には、三途の川で成仏を待つ的な、

覇気のない烏合の集が号砲待つ。(私も含め)

 

スタートしても、遅い人ブロックにいる私たちは

10分近くスタート地点までも行けない状態。

 

f:id:masanori-kato1972:20200216223715j:image

ようやく着いたスタート地点には道端なんちゃら?

が手を振っていた。

 

f:id:masanori-kato1972:20200216230119j:image

とにかく周りをみ回して1人も知り合いがいない。

正にド・アウェイ。

 

19キロくらいまでは、本当に平坦なコースだった。

 

抑えながら行くように文ちゃんに言われてたにも

関わらず、「高知も割合けないな」などと軽口を叩け

るほど軽快なペースで走れた。

 

20キロ地点にある名物の浦戸大橋は、上りも下りも

歩いて渡った。

 

「もしかしてやけど、イケるんやないか?俺!」

 

どっかで聞いた事ある台詞やな!

 

f:id:masanori-kato1972:20200216225631j:image

ところが、もれなくついてくるグリコのおもちゃの

如く、噂の奴がキタ! 

 

太ももに張りが。

 

しかも距離はまだ21キロ付近。

 

終わった。早い段階で俺のフルマラソン

 

そう思った矢先、1番しんどかった23キロ付近、

西条YEGののぼりが目に入った。

 

志あるメンバー2名が西条YEGののぼりを持って

応援に来てくれてた。

 

ホンマに嬉しくて少しペースが上がった。

 

駄菓子菓子、マラソン怖ぇーって思ったのはここか

ら先の話である。

 

地獄の後半のお話は明日へつづく(^◇^;)