カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

浅い眠り

コロナ騒動に随分とかき消された感はあるが、

今年もまずまず花粉が飛んでいる。。。

 

花粉症ヘビーユーザーの私にとってはマジつらい。

 

f:id:masanori-kato1972:20200407220609j:image

f:id:masanori-kato1972:20200407220618j:image

従って1月中旬から梅雨時期くらいまで薬とお友達。

 

耳鼻科で処方してもらうやつだがこれがよく効く。

 

朝晩2回、飲み忘れたらすぐ症状が発症するくらい。

 

ただ、もれなく副作用が、、、

 

f:id:masanori-kato1972:20200407221813j:image

要塞都市メルキドへ初訪問時にもれなく遭遇する、

 

マイラの村の温泉から南に2歩の位置を調べると、

もれなくゲットできる妖精の笛で、

 

もれなく眠る、門番ゴーレムの如く、

 

仕事中、車を運転すると、もれなく眠くなる。。。

特に高速など単調な道を運転する時、眠い!

 

f:id:masanori-kato1972:20200407222441j:image

基本的には眠眠打破で凌いでいたが、これが最近、

免疫が付いたのか15分くらいしか効かない。

 

f:id:masanori-kato1972:20200407222920j:image

今日は気分を変えてみた。

 

f:id:masanori-kato1972:20200407222947j:image

これは今日発売された「ハンチョウ」の影響か。

 

やはり眠気対策には効果薄だった。。。