カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

デリケートに好きして

今月半ばくらいには旨い生ビールが飲めるのか?

 

飲食店で。

 

ジジイ並みの生活になって早や1カ月強。

 

しかし家飲みマスター?となった今ではスーパーで

アテを選ぶ目も肥えてきた。

 

私はレモンチューハイ専門だから、私なりに合うと

思うアテ、ベスト5を発表しよう(勝手に)。

 

f:id:masanori-kato1972:20200507214029j:image

第5位、グリコ CRATZ スパイシーチキン。

まだ歴史は新しい、家飲み派にはすっかり有名に

なったビールに合うおつまみ、クラッツ。

レモンチューハイにも勿論合う!

そのジャンキーな味は中毒性が高い。

 

f:id:masanori-kato1972:20200507214508j:image

第4位、亀田製菓 技のこだ割り。

敢えて小さめに割られた醤油煎餅だが、硬めの煎餅

の歯応えと焦がし醤油の味わいがレモンチューハイ

に合う!

 

f:id:masanori-kato1972:20200507214838j:image

第3位、ヤマザキビスケット チップスターうすしお

昔からあるポテトチップスのパイオニア的存在。

カルビーのポテチより味は薄いが、独特の歯応えと

絶妙な塩加減がアテ的に秀逸な存在感を発揮する。

 

f:id:masanori-kato1972:20200507215240j:image

第2位、コイケヤ カラムーチョ ホットチリ味。

老若男女誰もが知ってるコイケヤのヒット商品。

カラムーチョにはポテチタイプのものもあるが、

このスティックタイプの方がアテとして合う。

カロリーが高いためこいつを少しずつ頬張りながら

レモンチューハイを流し込む!

 

サイコーじゃないの!

 

f:id:masanori-kato1972:20200507215614j:image

第1位、三幸製菓 チーズ柿の種。

正直ビビった!旨すぎて!

 

サッカーで言うと、完全にノーマークフリーで飛び

出してきた無名の新人に華麗にゴールを決められた

感じ?

 

フランスW杯のマイケル・オーウェン的な。

 

柿の種にもピーナツにもほんのりチーズフレーバー

がかかっていて、マイルド&エレガント!

 

食べてみないと分からない、文字に表せない旨さ。

 

レモンチューハイとコレを合わせて試して欲しい!

 

ぜひ!

 

以上、檸檬堂塩レモン飲みながらお届けしました!