カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ROCKET DIVE

西条の加茂川には落切堰と呼ばれる取水口がある。

 

中学、高校と勇気試しに飛び込んで遊ぶ友達もいた

が、この付近は流れが複雑で、溺れて若い命を落と

す残念なニュースもしばしば耳にする有名な場所。

 

f:id:masanori-kato1972:20200616222106j:image

「ここでの泳ぎきけん」と書かれた、たれ幕。

 

夏の期間だけ設置されているのだが、これまで携わ

っていた業者が高齢化を理由に出来なくなったと、

当社に設置作業の話がまわってきた。

 

f:id:masanori-kato1972:20200616222929j:image

しかし、高い所が割合得意な私だが、これまでで3本

の指に入るくらい高くて怖い現場だった!

 

高い上に足場がめっちゃ細くて劣悪な環境!

 

f:id:masanori-kato1972:20200616223443j:image

しかし、加茂川を我が者顔で泳ぐ場違いな鯉が妙に

私の心を落ち着かせた。

 

「ここでの作業きけん」

 

今日、私の頭にインプットされた!