カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

春よ、来い

f:id:masanori-kato1972:20200625200926j:image

ようやくJLPGAにも春が訪れた。

 

今日から開催のアース・モンダミンカップ

 

コロナ自粛でなかなか開催されなかった女子ツアー

が無観客、ネット配信のみというイレギュラーな形

で開幕した。

 

注目の渋野日向子は、グリーン上で相手ライン上に

あったボールマークをクラブヘッド1個動かし、元に

戻し忘れてそのままパットを行い2罰打。

 

滅多に無いうっかりミス。

 

それだけ緊張していたのかもしれない。

 

ただ、昨年の全英女子では4パットからの優勝、など

という離れ技を成し遂げた彼女だけに、後半の巻き

返しが非常に楽しみだ。

 

f:id:masanori-kato1972:20200625202608j:image

黄金世代、プラチナ世代といった若手の台頭めざま

しい女子ゴルフ界だが、ツアー50勝、永久シードの

不動裕理の姿もあった。

 

ベテランの頑張りにも何だか胸を打たれた。

 

少し遅れた春の訪れに、

 

日本中が少しだけ明るくなった様な気がする。