カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

最後の言い訳

商売って難しい。

 

この西条では、ある程度メジャーにならないと、

全然認めてくれない。

 

メジャーとは何か?

 

色々解釈は分かれるが西条でそのメジャー感を手に

入れるまで、多分やけど20年はかかる。

 

手に入れた気になっても上には上がいる。

 

何故?

 

それは、上の者がメジャー感に酔い浸り、得た権利

を手放したがらないからに他ならない。

 

何とか自分の手で、そのしょーもないシステムを

変えてみたいとも思った。

 

しかし、ある程度、その辺りに上がって、その人々

の熱気なり空気なり、学んでからじゃないと、本当

の意味で変える事にならないのではないかと、最近

感じるようになった。

 

そう思い知らされるまで20年以上かかった。

 

今の若い有能な人材はもっと早いのかもしれないが

本当の答えを知るのは、間違いなく20年後だ。

 

 

そんなに早く答えを見出されたら、私たちの様な古

い世代の人間の生きてきた道の意味が無くなる。

 

 

 

あくまで、謙虚に、自分らしく、時には我慢して、

オセロの角を取るまで、強かでいてほしい。

 

 

今私が語っている事が何かズレてたり間違えてたら

10年後にそっと教えて欲しい。

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20201008230345j:image

その時はクロマティーでも沸かしてもらって、飲み

ながら意味の分からない言い訳をするから。