カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

Say Yes!

何となく疲れの残ってる月曜日の仕事の帰り道、

家飲みの友を探しに今日も明屋で漫画チェックだ。

 

毎回、毎回、確かな収穫がある訳ではないが、

今日は久々に当たりに出会う。

 

f:id:masanori-kato1972:20201012203638j:image

「おかえりアリス」。

 

作者は押見修造

 

f:id:masanori-kato1972:20201012203719j:image

押見作品と言えば、映画化もされた「惡の華」や、

 

f:id:masanori-kato1972:20201012203946j:image

テレビドラマ化された「漂流ネットカフェ」など、

ギリギリのエロスを駆使して性や社会を鋭く描写す

るタイプで、最終回がどうなるか全く先が読めない

複雑なストーリーが特徴的だ。

 

もちろん期待してページをめくった。

 

この「おかえりアリス」。

 

f:id:masanori-kato1972:20201012205509j:image

ごく平凡な中学生亀川洋平が、幼なじみの三谷結衣

に密かな想いを寄せる。だが、結衣はもう一人幼な

じみの、イケメンでスポーツ万能な男の子、室田慧

に恋をする。

 

ここまでは「BOYS BE…」的なベタな展開。

 

f:id:masanori-kato1972:20201012205634j:image

が、室田慧が、突然転校して数年後、同じ高校に、

女子になって帰って来る。

 

女子と言うか、本人曰く、「男を降りた」らしく、

見た目や声は女の子そのものだが、身体は男。

 

そんな慧が、洋平に恋人の如く接近し、結衣も巻き

込み、洋平と結衣をくっつけたいのか、自分が女と

して洋平と繋がりたいのか、どっちなんだい!

 

というところで1巻が終わる、相変わらずの揺さぶり

具合のアオイセイシュン、押見テイスト。

 

2巻が待ち遠しい。