カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

君に捧げるlove song

朝食は専らファミマ。

 

俗に言う、モーニングルーティンだ。

 

f:id:masanori-kato1972:20201022203444j:image

理由の1つにブレンドコーヒーで濃いめが選べる点。

 

忙しない朝が、少しプレミアム感に包まれる。

 

 

そして、彼女が発するこの言葉。

 

f:id:masanori-kato1972:20201022203616j:image

「おにぎり温めますか?」

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20201022203734j:image

レジ前で自ら「おにぎり温めてください」と頼むと

「はい、おにぎり温めで」というコール&レスポンス

か一般的なのだが、彼女は違う。

 

先んじて「おにぎり温めですね?」と満面の笑顔

で聞いてくれる。

 

私がおにぎり温め派だというデータを彼女は脳内に

インプットしてくれているのだ。

 

f:id:masanori-kato1972:20201022204150j:image

彼女以外がレジの場合は、私は敢えて温めなど必要

のないサンドイッチなどを購入する。

 

そう、私はその言葉を彼女から欲しいのだ。

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20201022204126j:image

彼女がレジにいる場合、変化を持たせるために?

レンジ「温め」ではなく、オーブンで「焼き上げ」

が必要な商品を選ぶ。

 

そしてわざと「温めで」とリクエストする。

 

彼女はクスッと笑い「焼き上げますね」と答える。

 

すると私も「はい、焼き上げで」と笑顔を返す。

 

 

レシートに乗せて釣り銭を渡す手が暖かい。

 

 

 

 

夜は明け、また、眩しい朝がやってくる。

 

明日もいい1日でありますように。