カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

アンコール

f:id:masanori-kato1972:20210110092223j:image

石鎚山を雪雲が覆い、

 

f:id:masanori-kato1972:20210110092510j:image

南予地方では雪が積もっていた昨日。

 

 

 

夜、先輩から新年会に誘われた。

 

先輩の事務所にて、私を含めて4名。

 

先輩2人と後輩1人。

 

昔話で盛り上がり楽しい時間を過ごした。

 

 

 

50前後、人生の折り返し、

 

江戸時代なら既にお亡くなりになっている歳、

 

ワンターンして見えてくる景色があり、

 

再び野心が芽生えてみたり、

 

新しい環境に身を置いてみたくなったり。

 

 

その先をいつも歩み、

 

その道を先導してくれている。

 

 

私は先輩のような人間になれるのか。

 

 

そんな40代も、50代も、

 

人生は一度きり。

 

 

どうせなら飛び越えるくらいの成長をして、

 

先輩に恩返しをしたい。

 

 

薄れゆく記憶の中で、心に焼きついた記録。