カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

白い雲のように

f:id:masanori-kato1972:20210223235331j:image

人は欲望に目が眩む生き物だ。

 

餌が目の前にチラつくと、欲望を抑えきれない。

 

 

パチンコで出ると予想される台の存在を知った時、

 

上がる事が濃厚な株の存在を知った時、

 

落とせそうな異性を目の当たりにした時。

 

 

自らの欲求を抑えられる聖人のような方もいるが、

ほとんどの人が欲望に流される。そして、、、

 

一度でも味わうとセルフコントロールは効かない。

 

そして、幸運にも裕福な生活を体験した者は、元の

生活レベルには、なかなか戻れない。

 

餌に食いつく方が愚かなのか。

 

餌を与える方が悪いのか。

 

 

 

 

誰も悪くない。

 

最後は自分が悪い。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210224003418j:image

高速道路の麓の測量現場に下りてきてた猿たちは、

そんな目で私たちを優しく見つめていた。