カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

心に穴が空いた

今日、姪が子供を叱っていたらしい。

 

っていうか、怒鳴り上げていたらしい。

 

そばで半笑い?で見ていた嫁が「私は子供を叱った

ことないわー」と娘に言ったらしい。

 

仕事から帰ると娘が「母さん、子供を叱ったことな

いとか言いよったんよ。どう思う?」と同意を求め

てくる。

 

 

 

 

 

 

「ん?」

 

めっちゃ怒りまくって、叱りまくって、怒鳴り散ら

しよったイメージがあるけど。

 

 

 

でもあの頃どうやって叱ってたのか、もう忘れた。

 

私も叱る役割は9割5分嫁に任せていたので、本当の

稀に叱る事あったけど、どんなかったっけ?と。

 

子供が2人とも成人すると、そんな昔の事忘れてしま

って、不思議とそのシチュエーションを思い出せな

い。

 

 

そんな昔が、親として子育てにやり甲斐があって、

楽しくて、幸せだったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

f:id:masanori-kato1972:20210422215002j:image

今日の晩飯のうどんのつゆが、めっちゃ薄かった事

は言わないでおこう。

 

 

 

今度は私がめっちゃ叱られてしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

そっと隠れて麺つゆを足した。