カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

WAKU WAKUさせて

f:id:masanori-kato1972:20210507192843j:image

カイジを彷彿とさせる綱渡り。

 

「押せ!押せ!」

 

 

 

 

 

じゃなくって、

 

ここはダーマ神殿北に聳え立つ「ガルナの塔」。

 

賢者に転職できる「さとりの書」が手に入る場所で

最大HP3と雑魚に等しいメタルスライムが多く出現

する。

 

f:id:masanori-kato1972:20210507193243j:image

ダーマ神殿は、入ってすぐに冒険の書に記録できる

スポットがあるため、メタル狩りでレベル上げスポ

ットで有名だ。

 

勇者以外はレベル20から転職可能で、ダーマ神殿

到達するのがだいたいレベル17くらい。

 

20までレベルを上げて、さとりの書を使い魔法使い

を速攻で賢者に転職する。

 

賢者(魔法使いと僧侶、両方の能力を持つ上級職)

になるにはさとりの書を使うか、ドラクエにおいて

1番役に立たない役職、遊び人に転職し、レベル20ま

で上げてから転職するか、2パターンしかない。

 

ストーリー後半を見据え、賢者は2人欲しいとこなの

で、戦力にならない遊び人をレベル20まで育てる、

地道な作業がこのガルナの塔で繰り広げられる。

 

 

 

 

 

 

ただ、賢者を2人にし、ダーマ神殿を後にした暁には

全体のレベルも上がり、ストーリーがサクサク進行

する。

 

 

大丈夫。

 

明けない夜はない。

 

みんな前向いて行こう!