カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

東予東部圏域振興イベント ワークショップ

f:id:masanori-kato1972:20180114182055j:image

今日は午後から新居浜で開催された

東予東部圏域振興イベント

ワークショップに参加しました。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180114182241j:image

チャン和田と2人で。。。

 

西条YEG代表で爪跡を残しに。

 

f:id:masanori-kato1972:20180114184031j:image

ワークスタイルコンテンツと 

アクティブライフコンテンツの

2つのワークショップがあり、

私は後者に参加しました。

参加者は西条新居浜四国中央の

 3市から各種団体や企業の方々、

 高校生も参加してました。

 

 

f:id:masanori-kato1972:20180114182642j:image

ブログネタをバシバシ撮ろうと

スマホを取り出すと、

講師から

「今日話し合う内容は撮影や拡散は禁止です」

ですって。。。

と言う訳で詳しくは話せませんが、

これは県の事業で西条新居浜四国中央の

3市の自然、文化、産業を活かした

イベントを企画するのに

民間のアイデアをお借りしたいと、

そんな感じです。大まかに言うと。

4、5人くらいに分かれたテーブルで、

1つのお題が終わると席替えタイム。。。

大どんでん返し。

ねるとんを思い出しました。。。

最初の席替えで西条高校の男の子と同席に。

2年生でウチの息子と同級です。

禎瑞の子でしたが考え方がしっかりしとる。

産業道路沿いにいきなりステーキなど

有名店舗が出来て、西条が活性化しつある。

商店街も空き店舗などを有効活用して

活性化してほしい。。。

また祭りも石岡も伊曽乃も行ってるけど

屋台が暖かい家族のようで良いですと。

 

何てええ子なんや。。。

西条を愛しとんやね、心底。

ヨシヨシしてやりたい。。。

 

次のテーブルでは西条高校3年の女の子が。

うちの上の娘と同い年です。

 

お堀のライトアップイベントを企画して、

大保木で取った竹を切ってロウソクを灯し、

地元で取れた物で地元の素敵な場所を照らす

ですって。。。

 

何てええ子や。

ヨシヨシしてやりたい。。。

 

西条の未来は君たちにかかっている。

 

市外県外から人が集まり、

 

もっと西条の魅力を知ってもらう。

 

そんな事を高校生の段階で考えてるなんて。

 

自分が高校の時は、

 

オレンジ通信と

ファミスタ

ドラクエの事しか

考えてなかったのに。。。

 

この子達が西条のために活躍できる

 

舞台を用意するのが我々の役目かなと。

 

次回は1月28日、

 

次も絶対行こうと思った、

 

小さな午後でした。。。