カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

よー、そこの若いの

f:id:masanori-kato1972:20180402192308j:image

昨日は嫁さんが娘のとこに泊まりで

不在につき野郎2人でスシロー。。。

 

下の息子ももうすぐ高3、

私のPTA生活も遂にラスト1年です。

 

子供の成長は早いものです。

あんなに小さかった僕ちゃんが、

身長も見上げるほどになり、

もう親がいなくても適当にやってます。

洗い物もちゃんとしてました。

 

上の娘にはすこぶる手がかかりましたが

息子は本当に手がかからない子でした。

 

赤ちゃんの時も、夜泣きもせず、

姉ちゃんを泣きやますのに苦労してる横で

転がしといたら適当にやってました。

 

とにかくマイペースです。

 

遊ぶのも姉ちゃん中心のため、

女の子の中に男1人混ざって遊んでて

そんなんだから女の子にも後輩にも同級生にも

誰にもでも優しく

マイルドな性格になったんだと思います。

 

親が子供に期待する。

それは当たり前の事だと思いますが、

親があーせいこーせい言いすぎると

子供の可能性を狭めるのではと思い

私は極力言わないようにしてました。

 

ただサッカーだけは親のエゴで

させてしまいました^^;

少年サッカーや部活のサッカーの

同じフィールドで共に汗を流した仲間

と過ごした思い出は

大人になってからもかけがいのない

大切なものになると思ったからです。

 

私も同じ経験をしたからこそ

息子に勧めました。

 

ただ、これから先は自分で選択し

困難を乗り越え

君だけの花の咲かせ方で

君だけの花を咲かせたらいいさ

 

www.youtube.com

 

ええ歌ですね。。。

 

私はこれからもサポートと言う名の

愛情を注ぎ続けたいと思います。

 

愛はすべてを乗り越えるチカラになります。

 

家族への愛、

仕事への愛、

西条への愛。

 

2018年度西条YEGは

すべてに愛情を持って

臨みます。

 

※これまでたくさんの方のアドバイスにより

なんとか子育てしてこれました。

ありがとうございます。

今後も子育てで行き詰まった時は

皆さんご教示ください^^;