カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ロックな人々

f:id:masanori-kato1972:20180415111711j:image 

昨日はエナジー安田にてSTONE HAMMER fesの

アーティスト部会に参加しました。

今年で第5回目となる西条市民手作りのフェスで

今年も7月29日(日)に西条市ひうち運動公園

レクリエーション広場で開催されます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180415125958j:image

現在、タイムテーブルなどを決めるアーティスト部会と、美味しいフェス飯を提供する地元飲食店を募集する出店部会、メディア対応や告知を行う広報部会などが忙しい合間を縫って活動しています。

 

STONE HAMMER fesは

西条YEGの事業ではありません。

 

主催はSTONE HAMMER実行委員会で

安田実行委員長と夢と志を共有する

音楽好きと西条が好きな有志の集まりです。

 

ただ、安田さんが音楽フェスを西条で

開催しようと思ったキッカケは

YEGに入ってたからだそうです。

 

平成24年愛媛県大会八幡浜大会の時、

YEGバンドを組むという企画があり、

音楽に心得があるメンバーを各単会2名輩出する

事になり、当時の会長のこのお方、

f:id:masanori-kato1972:20180415120740j:image

同級生の第31代会長村上陽一郎君が

誰かから「安田さん音楽出来るらしいよ」と聞きつけ、「安田さん音楽出来るらしいですね?八幡浜県大会の時にYEGバンドに西条代表で入ってもらえませんか?」と依頼したそうです。わりあい彼は大物です。

 

蕎麦屋の甲慎君と二人で八幡浜に練習に行き

そこで愛媛県連の仲間と仲良くなり、

YEGの楽しさと、音楽をもう一度やろうと思った

きっかけになったそうです。

 

そして、地元西条で「西条の人たちに良い音楽を聞いてもらい、この地に音楽文化を育みたい」と

2年後に第1回STONE HAMMER fesを開催しました。

 

STONE HAMMER実行委員会は音楽を通じて西条が一つになる事を目的に頑張ってます。

また、立場は違えどそれぞれの団体でボランティア、まちづくりなど、西条を想って活動している方々もたくさんいます。

 

西条YEGも広い視野と西条YEGらしいアプローチで

西条を愛し、西条を想って行動します。

 

西条YEGメンバーもYEG以外でも、自治会やPTA、

ライオンズクラブ法人会青年部など

様々な団体で活躍しています。

YEGで経験して得た事を出し惜しむ事なく

西条のために頑張るメンバーを誇りに思います。

 

LOVE SAIJOという大きな旗印のもと、

みんなの心が一つになれば、

西条が市外、県外、全国で、世界から見ても

魅力的なまちになる。

 

そう信じてます。