カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

西条YEGで一番現場が似合う男

f:id:masanori-kato1972:20180421122611j:image

昨日、大きなロードサインを建てる計画があり

現場で彼と打ち合わせをしました。

 

土木・建設工事、基礎工事の(有)裕新建設、

西条YEGで一番太陽が似合う色黒ナイスガイ。

萬條雅之君はえんりゅう委員会の副委員長です。

 

看板の基礎や鉄骨の建て方について相談しました。

さすが現場の第一線で活躍している萬条君だけ

あって、的確なアドバイスをいただきました。

 

私は少し前までは西条YEGで一番色黒の男と

自負していました。

看板を設置する現場は大体屋根の上や高所、

日影のない場所です。

真夏はノーガードで紫外線が突き刺さします。

真夏日が続くと、私の肌は、

f:id:masanori-kato1972:20180421110943j:image

松崎しげるより黒くなります。

 

しかし、西条にはまだまだ強者がいました。

コンクリートの照り返しをたっぷり浴び、

日差しを遮る物がない建設現場で頑張って

仕事している萬條君です。たいがい黒いです。

これからは、

f:id:masanori-kato1972:20180421112624j:image

世界のトクダと共に、

西条YEG色黒三銃士としてよろしくお願いします。

 

また彼は西農野球部出身で左の切り込み隊長として

今年のYランドリーグで活躍してくれるでしょう。

 

西条YEGには多彩な職種のメンバーがいます。

何かにつけ相談できる仲間が多くいるというのは

素晴らしい事です。

これからも仕事を通じ、仲間と共に、西条を

より魅力ある街にしていけたらと思っています。

 

さて、今日から1泊2日で講習のため

f:id:masanori-kato1972:20180421113716j:image

名古屋に行きます。

 

問題は今夜1人名古屋な事です。 

夜の名古屋、どこに行けば。

これまでYEGで視察や全国大会で名古屋に行った

が、それは名古屋詳しいメンバーが一緒にいたから

何とかやり過ごせた。しかし今回は1人、、、

 

名古屋通の

f:id:masanori-kato1972:20180421120549j:image

彼や

f:id:masanori-kato1972:20180421120642j:image

彼や

f:id:masanori-kato1972:20180421120854j:image

彼が居ない。

 

f:id:masanori-kato1972:20180421120935j:image

余吾セレクトもない。

 

ということは。。。

f:id:masanori-kato1972:20180421121005j:image

f:id:masanori-kato1972:20180421121019j:image

加藤’s EYE

一点集中、これに賭けるしかない。

とりあえず行ってきます。