カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

健康は腸内環境から

f:id:masanori-kato1972:20180423081746j:image

昨日は仕事関係の講習会がありました。

名古屋です。こっちが本番です。会場は、

愛知県産業労働センターウインクあいち

駅裏の大きなビルでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180423082739j:image 

こうやって昼間講義を受けるのは学生の頃に

戻ったような気分で新鮮でした。

 

昨日は、学生時代名古屋に住んでた相方の

村上君がいたので昼休みに駅前の美味しい店に

案内してもらいました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180423092320j:image

f:id:masanori-kato1972:20180423092334j:image

村上君曰く、今まで食べたつけ麺の店でここが

一番美味しいらしいです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180423093330j:image

この店人気ナンバー2の剛つけ麺熱盛り。

一口食べさせてもらいましたが、

太麺がモチモチでめちゃ旨でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180423093056j:image

私は人気ナンバーワンのガッツ麺デラックス。

インパクト大の汁なし麺です。

中にはニンニクと色んな濃いスパイスが凝縮した

ドラゴンボールで言う仙豆のような塊が。

 

4年前のB-tech!委員会で開発途中で幻に終わった

1万キロカロリーメイトを思い出しました。

 

それを卵と混ぜて食べる汁なし麺は、中毒性があり

病みつきになる味で、忘れられません。

また名古屋に来た時には必ず行こうと思いました。

 

講習が終わって帰りのJRまで時間があったので

1軒行きましょうと、これまた駅裏の

f:id:masanori-kato1972:20180423111305j:image

ここに連れて行ってもらいました。

f:id:masanori-kato1972:20180423111427j:image

味噌とんちゃんが美味しい店でした。

村上君が村神君に見えます。ありがとう。

 

f:id:masanori-kato1972:20180423111523j:image

返す返すも、全国大会の時に行った海老どてが

残念でなりません。さすがヒロ石川。。。

 

さて、西条に帰りいつもの朝、

会社にヨーグルトが届いてました。

f:id:masanori-kato1972:20180423111846j:image

 

届けてくれたのは、

メグミルク販売店みるくランド東予宅配センター

f:id:masanori-kato1972:20180422221602j:image 

笑顔が似合うミルクの王子様、松本拓朗君です。

新婚です。西条YEG All Out委員会のメンバーです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180422222251j:image

Yランドリーグで活躍した左の巧打者、

f:id:masanori-kato1972:20180422222725j:image

まさに西条YEGの首位打者篠塚。

今年のYランドリーグも頼みまっせー。

 

胃腸が強くない私に松本君が勧めてくれた、

内臓脂肪を減らしつつお腹の調子も整えてくれる、

megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト。

的確なチョイスをありがとう。

これでダイエットしながら健康になれそうです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180423112137j:image

西条市飯岡3565-7

メグミルク販売店みるくランド東予宅配センターは

皆さまに日々の健康をお届けします。

どうぞよろしくお願いします。