カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

これが西条流!

f:id:masanori-kato1972:20180510112228j:image

昨夜は西条YEG5月度定例会でした。

4月例会は会場がドリーマーだったため、

西条商工会館での会長挨拶はこれが初めてでした。

 

真珠のくだりだけ、事前に仕込んでました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180510112815j:image

f:id:masanori-kato1972:20180510112841j:image

今月も入会式がありました。

近藤君、新しい世界の扉を共に開きましょう(^^)

またブルジョワ会(昭和52年生)が増えたね^^;

岩本さん、明比さん、6月入会お待ちしています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180510115833j:image

f:id:masanori-kato1972:20180510115852j:image

例会アワーは、えんりゅう委員会presents

タイトル「西条を変える地域通貨」。

地元西条高校の商業科が取り組んでいる地域通貨

について、西条高校商業科の今井敬教諭にご講演

いただきました。

 

まずは地域外からの原資を元に地域ポイントが発行

され、西条高校生が地元の登録店舗のお手伝いを

するとポイントが貰えて、そのポイントを地元の

登録店舗で使うという仕組みです。

 

原資の調達が難しいらしく、今年度はクラウドファ

ンディングで集めようか検討しているそうです。

 

ポイントを使う事により何らかの効果が生まれ、

原資の元となるものに還元できるのが理想だそうで

そのアイデアや原資の調達方法、仕組みをYEGが

考えて提案できればいいのかなと感じました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180510115922j:image

その辺は、変革のカリスマの彼たちが考案し、

実践してくれるでしょう。

 

さて、例会後の懇親会から県大会宇和島大会のPRに

あの男がやってきました。

f:id:masanori-kato1972:20180510120200j:image

男、松岡。ゴルフのHC9。

宇和島YEG、松岡浩二会長です。

 

20名のメンバーを引き連れ、PRに来西されました。

f:id:masanori-kato1972:20180510120534j:image

お祭り庄助が宇和島さんの熱気に包まれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180510120639j:image

松岡会長、井上実行委員長と、宇和島YEGハッピが

妙に馴染んでる私でシュプレヒコール

 

f:id:masanori-kato1972:20180510120856j:image

その後懇親会に8名も残っていただき、西条と宇和島

の熱い契りの盃が酌み交わされました。7月7日(土)

宇和島の地に大勢のメンバーでお邪魔します(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180510121131j:image

宇和島の石川裕康さん(髪の多い方)も参戦。

宇和島YEG高田直前会長、毎度いいネタの提供を

ありがとうございます。

 

宇和島さんに西条流のおもてなしをしたい。

どこからともなく溢れてくる感情。

f:id:masanori-kato1972:20180510121637j:image

f:id:masanori-kato1972:20180510121708j:image

吉原三本松の鬼と上川原の鬼の体が鼓動が自然に

反応し、伊勢音頭で西条流を表現します。

 

f:id:masanori-kato1972:20180510112033j:plain

そりゃヨイトサー。

出た!

先日オチシカに親知らずを抜かれ、前日まで

牙を抜かれた虎のようになってた第1副会長、

エースの高瀬どん。

紺屋町の鬼がじっとしている訳がありません。

 

f:id:masanori-kato1972:20180510122344j:image

ドドリコドコドンドン、サーエンヤー

おっ、朔日市の鬼も登場。

 

若人よ。この鬼たちの背中を見て、荒波に飛び込む

勇気を得よ。後継者を絶賛募集中です(^^)