カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

一豆入魂

昨日の朝、高知から帰ってテレビを見てると、

日テレの「誰だって波乱爆笑」で眞鍋かをりさんが

地元西条を紹介してました。

彼女は私と実家が近く小中高の後輩です。

8つも下なので全く絡んでませんが^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20180513202056j:image

「腹減った〜、ポッポー」のCMでお馴染みの

ナイトショップいしづちを紹介。

市民プールがまだ向かいの鷹丸にあった頃、

ここにハンバーガーの自販機があり、よく買って

食べてました。

 

惜しむらくはカラオケ18番のくだりが無かったら

もしかして、もしかすると、

f:id:masanori-kato1972:20180513204724j:image

取材を受けてたメガネのタカセがオンエアされて

我らが高瀬どんが全国デビューしてたのに。

まあ、それはそれとして、西条のローカルフレーバ

ーが全国に紹介されるのは嬉しい限りですね。

眞鍋かをりさん、もっともっと西条を宣伝してね(^^)

 

お昼にはメンバー企業の志賀商店 豆屋さんが開催

する「大感謝祭」にお邪魔しました。

f:id:masanori-kato1972:20180513210019j:image

f:id:masanori-kato1972:20180513210652j:image

当社も毎年ステージを組む仕事をいただいてます(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180513195629j:image

西条YEGメンバーの志賀商店の原君です。

志賀商店さんは黒豆や煮豆など、豆製品の

製造、企画、販売を行っている会社です。

個人向け直営店舗「豆屋」やネットショップでも

こだわりの豆製品を販売してます。

 

詳しくはホームページをご覧ください(^^)v

www.shiga-mame.co.jp

 

f:id:masanori-kato1972:20180513212444j:image

イベントではたくさんの飲食店が出店していて

「夢の月cafe」でイカを焼いていたのは、

CHATH THE WAVE委員会 副委員長の中路君。

キレっキレの職人技で焼いてました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180513214218j:image

おおさかや蔵はちさんも出店。

奥さんが1人頑張ってました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180513214927j:image

雨にもかかわらず、お客さんもたくさんいて、

地域に愛されているイベントだと思いました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180513215209j:image

昨日、大阪にいる娘から嫁さんに母の日の

プレゼントが届きました。初めての一人暮らしで、

今までどれだけ母親に頼って育ってきたか、

母の有り難みを身にしみて感じてると思います。

 

そんな娘に志賀商店豆屋さんで買った茶花豆と

高知のお土産の塩けんぴを送ってやりました(^^)