カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

住宅作家

f:id:masanori-kato1972:20180517101122j:image

CHATH THE WAVE委員会の「メンバーを知る」

シリーズ第2弾、今回は株式会社オカダハウジング

さんの事務所にお伺いしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180517102021j:image

f:id:masanori-kato1972:20180517102802j:image

株式会社オカダハウジングさんは創業21年、代表の

岡田主税君が一代でここまで築き上げてきました。

一般住宅の新築、リフォーム、設計、施工を手掛け

お客様の話を納得いくまでトコトン聞き、オンリー

ワンの家づくりをモットーにしてるそうです。

詳しくはウェブで(^^)

http://jutakusakka.jp/

 

岡田君の建築の仕事に携わるようになった

キッカケや、若い頃の苦労話、仕事を通じての

人づくりの大切さなど、普段のYEG活動では

なかなか聞けないディープな話を聞くことができ、

岡田君の事をもっと知りたくなりました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180517102849j:image

f:id:masanori-kato1972:20180517102906j:image

西条YEGの良いところは、自社のPRが積極的に

でき、それぞれ業種の違うメンバーの仕事に関する

悩みや経営のビジョンを掘り下げて語り合う事が

出来るところです。

そうする事で聞いたメンバーは刺激を受け、

自分に足りない物は何かに気付き、

また一つ成長し、

仲間と共に一歩ずつ上に上がっていける。

100人から話を聞けば100の成長に繋がり、

必ず西条の経済活性化に繋がると信じています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180517110742j:image

f:id:masanori-kato1972:20180517111154j:image

懇親会はオカダハウジングさんが施工を手掛けた

「ミツキヤ」さん。もつ鍋や馬刺し、焼酎など

九州のテイストが漂うお店です。

 

店内に入ると偶然、

f:id:masanori-kato1972:20180517111354j:image
「狂乱のベビーフェイス」

ストハンのアーティストにもすっかり有名になった

青野精肉店の青野君と出会いました。

f:id:masanori-kato1972:20180517112210j:image

お店の裏メニュー「イチボのサイコロステーキ」を

自らお肉を持ち込んで試食していました。

私もワサビで一切れいただきました。

柔らかくて溶けました。めちゃ旨かったです。

青野君ありがとう。

 

きっとこれも何かの運命です。

西条YEGへのご入会もお待ちしております(^^)