カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

幸せなら手をたたこう

一昨日から嫁が大阪の娘の所に行ってるため、

また息子と男2人のズボラ生活をしてます。

 

ただ、息子は私が居ない間に洗濯して洗い物して

ご飯まで作ってくれてました。

思わず「こいつ、わりあい出来るやん」と。

 

推測するに、娘はあまり家事を手伝わなかったので

よく嫁に家事の手伝いに使われてたのが、きっと

開花してきたんやと思います。

私は何も出来ませんが、息子が料理してる間に

申し訳ないので洗濯を干しました。

 

家事が出来る男ってカッコいいですよね。

彼は将来、荒岩一味のようになるのでは?

と、勝手に想像したりしてます^^;

f:id:masanori-kato1972:20180520212849j:image

↑これね。

 

さて、土曜日、塩ザキ商店の酒屋プロレスで熱戦が

繰り広げられてる最中、お隣の新居浜市にて

2017年度新居浜西高PTAのお疲れ様会があり、

私もプロレス会場を途中で中座し、参加しました。

 

退任される方の慰労会と送別会を

兼ねての開催でした。

f:id:masanori-kato1972:20180520213317j:image

創立100周年や高P連問題、エアコン問題など、

いろいろと出動する事が多かった2017年度、

子供さんの卒業によりPTAも卒業の能瀬会長、

1年間本当にお疲れ様でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180520213845j:image

f:id:masanori-kato1972:20180520214322j:image

f:id:masanori-kato1972:20180520214340j:image

能瀬会長から役員にプレゼントを用意していただき

ました。そして、1人ずつ声を掛けながらの贈呈式。

 

f:id:masanori-kato1972:20180520214123j:image

感謝と記された名前入りのクリスタルの盾でした。

こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。

 

たまたま同じ年代に子供が生まれ、たまたま新居浜

西高に入学して、縁あって役員に声をかけてもらい

いろんな問題を共に悩み、苦労を分かち合い、

懇親会でバカな事言ってみんなで笑い、

私にとってかけがえのない時間でした。

 

www.youtube.com

すべてが一期一会の素敵なご縁で、それぞれ

離ればなれになっても、共に活動した思い出は

忘れません。そしてこれからもずっと仲間です。

本当にありがとうございました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180520215820j:image

締めの挨拶を拝命しましたが、さすがに惜別の涙が

頬をつたうこの雰囲気の中で「カトーの一本締め」

はないだろうと空気を読み、森松直前ブロ代の

「幸せの二丁締め」で締めさせていただきました。

 

幸せなら手をたたこう パン パン」

 

f:id:masanori-kato1972:20180520220547j:image

西高PTAの二次会はいつもここ。

新居浜YEGの愛ちゃんのお店です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180520220630j:image

f:id:masanori-kato1972:20180520220647j:image

ABプラザ1階がアニソンの聖地に変わります。