カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

さいじん会

f:id:masanori-kato1972:20180526104812j:image

アーノルドシュワルツェネッガーではありません。

同級生の金やんです。

 

昨日は「さいじん会」という西条小学校の同級会が

ありました。年2回程度開催されます。

さいじん会の名前の由来は、西条小学校が昔、

西條尋常小学校と言う名前で、地域の方から「さい

じん」と呼ばれてたからです。

 

金やんは小中と同級で小さい頃よく遊んでました。

5、6年と月組の故芥川先生のクラスです。

芥川先生はトワ・エ・モワの芥川澄夫さんの実の

お兄さんです。

授業中よく「わしの弟はトワ・エ・モワなんじゃ。

札幌オリンピックのテーマソング歌いよったん

ぞ、知らんか?」と喉をほって言ってました。

生まれる前の歌知らんがな^^;

 

芥川先生はめちゃくちゃ厳しかったけど、

すごく温かく、本当にええ先生でした。

昨日も金やんと、「芥川先生のクラスでほんまに

よかったのお」って言い合ってました。

45歳超えてオッサンになっても先生はいつまでも

私たちの心の中で先生なんですね。

 

f:id:masanori-kato1972:20180526110449j:image 

魚屋町の重鎮、和志がいつも手作りのカレーパンを

仕込んできます。

持ち込みのそれを揚げてくれる優しいお店が

 

f:id:masanori-kato1972:20180526110617j:image
f:id:masanori-kato1972:20180526110622j:image

さいじん会のホームグラウンド、酒菜処ひろん家

西条YEG All Out委員会の曽我部裕之君です。

音楽とサッカーと釣りが好きなナイスガイです(^^)

串カツと石鎚の緑ラベルが美味しい、ひろん家を

皆さん、ひとつよろしくお願いします(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180526111127j:image
f:id:masanori-kato1972:20180526111119j:image
f:id:masanori-kato1972:20180526111123j:image
f:id:masanori-kato1972:20180526111115j:image
f:id:masanori-kato1972:20180526111132j:image

「朝な夕なに仰ぎみる」

校歌もみんなで3番まで歌いました。

みんな何歳になっても心の友です(^^)