カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

最後の西高祭

高校の文化祭と言えば、模擬出店や出し物など少し

大人の世界が垣間見える憧れのイベントでした。

 

私が高校の時は西条高校は確か文化祭が2年に1回

しかなくて部室前で同級生がライブをやってた記憶

が微かにある程度です。ただそれは私が高校の文化

祭に抱いてたイメージとだいぶかけ離れてました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614091712j:image

私にとって文化祭と言えばこのアニメのワンシーン

うる星やつら2 ビューティフルドリーマー

友引高校の学園祭の前日が永遠に繰り返される

パラレルワールドを描いた作品でした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614092532j:image

f:id:masanori-kato1972:20180614092610j:image

兄が就職するので引越しをする際、不要な荷物を

実家に送り付けてきた中に大量のアニメビデオが

あり、当時中学生だった私はベータマックス

ビデオデッキで擦り切れるほど見ました。

 

風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ

カリオストロの城」「銀河漂流バイファム

どれもセリフを覚えるほど見ましたが、このビュー

ティフルドリーマーが1番好きでした。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614121019j:image

今日は高3の息子の最後の文化祭、最近の高校の文化

祭はそれに近い楽しい内容になってるみたいです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614121038j:image

POPもよく考えられています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614121200j:image

店名もチラシのアイデアもたまらん味があります。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614121104j:image

f:id:masanori-kato1972:20180614121318j:image

このセンス、たまらんとです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614121420j:image
f:id:masanori-kato1972:20180614121412j:image

西高生の主張も可愛いらしくてたまらんとです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614121601j:image

くすのっきーとも今年でお別れです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614121646j:image

息子のクラスはチュロスを売ってました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180614121838j:image

友達は体張ってますね。

息子も大きくなりました。

小学校からいろいろ思い出を作ってきた文化祭、

これで本当に最後となりました。

次は孫の時によろしくお願いします。