カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

とりや福

自分は経営者として今何をすべきか、自社はどの

方向に向かって進んでいるのか。

日常の業務に追われて見失いがちですが、それらを

再確認出来るものが理念なのでしょうか。

 

昨日は、CATCH THE WAVE委員会の第4回知るシリ

ーズ委員会に参加しました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180615075138j:image

訪問する企業は「とりや福」西条市三津屋南9-52、

伊予銀行壬生川支店から東に入ったところです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180615095249j:image

美味しい料理とお酒を提供してくれるのは、

CATCH THE WAVE委員会の福田晋一郎君です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180615095425j:image

3年前の鹿児島視察研修で訪問した小正醸造芋焼酎

「蔵の師魂」を取り扱っているので炭酸割りで(^^)


f:id:masanori-kato1972:20180615095422j:image

f:id:masanori-kato1972:20180615105110j:image

焼き鳥はどれを食べてもまいうーです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180615110905j:image

f:id:masanori-kato1972:20180615110919j:image

ランチも始めました。

ラーメンは媛っ子地鶏の濃厚白湯スープに太麺を

合わせた福の自慢の一品です。

「とりや福」に一度足をお運びください(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180615105218j:image

さて、昨日は福田君から話を聞くのが本題ですが、

最初は他のお客さんも多くて忙しそうだったので

飲みながら委員会事業の話を先に進めました。

 

企業理念について学ぶ委員会事業、メンバーの並々

ならぬ想いが詰まってます。役員会にも気合いの

入った議案が出てくる事でしょう(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180615110106j:image

気合いが空回りした武道家が約1名(^^;;

 

f:id:masanori-kato1972:20180615110251j:image

福田君の事業所の紹介、今後どのような店にして

いきたいかを語っていただき、メンバーと共に

熱いディスカッションに花が咲きました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180615111444j:image

一色委員長、これからもまさに北の重戦車として、

 

f:id:masanori-kato1972:20180615111852j:image

北の重戦車=修羅の門神武館四鬼竜、増畑大志。

 

じゃなく、西条のブレーキの壊れた大型トレーラー

として、西条YEGを、そして西条の経済を力強く

牽引していってください。頼りにしてますよ(^^)