カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ひょっとこの奇跡

f:id:masanori-kato1972:20180620093812j:image

昨日、大阪に住む娘から「水が無事届いたよ」との

ラインがあり、ほっとしました。大雨も降っている

ようですし、余震などまだまだ心配は尽きませんが

地震の被害に遭われた方々に一日でも早く日常が

戻ってくる事を願っています。

 

さて、昨日は6月度三役会がありました。

f:id:masanori-kato1972:20180620101853j:image

出張で北海道に行ってた稲ちゃんが、ばかうけウニ

味をお土産に買ってきてくれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180620101511j:image
f:id:masanori-kato1972:20180620101504j:image
f:id:masanori-kato1972:20180620101508j:image
f:id:masanori-kato1972:20180620101516j:image

昨日は全員出席の三役会となり、委員会事業も本格

的に討議に上がりだしたところで、熱の入った議論

が展開されました。みんなええ意見言いますわ。

 

懇親会は9時からひょっとこ。

f:id:masanori-kato1972:20180620102306j:image

昨日はサッカーワールドカップ日本代表の初戦、

コロンビア戦が9時からあり、「応援しながら飲まな

いかんね」とひょっとこの座敷のテレビで観戦。

「ひょっとこ」にてパブリックビューイングです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180620103453j:image

f:id:masanori-kato1972:20180620102716j:image

会場についたらすでに香川がPKで1点決めて、相手も

退場で10人になってて「これは行けるかも」という

楽観的なムードにつつまれ、酒もすすみました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180620112426j:image

しかし、フリーキックで同点に追いつかれ、「川島

しゃんとせーよ」など、酔っ払いの厳しい解説と

突っ込みが飛び交いました。

 

しかし、その後歓喜の瞬間が。

f:id:masanori-kato1972:20180620103808j:image

途中交代の本田のCKをFW大迫がヘディングで

合わせゴール右隅へ叩きこむ。

 

「大迫半端ないって」

f:id:masanori-kato1972:20180620104121j:image

中西君も叫んでた事でしょう。

 

f:id:masanori-kato1972:20180620104458j:image

栫監督も握手してもらってて良かったね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180620110045j:image

我らが西条北中サッカー部の後輩、長友佑都も攻守

に気合いの入ったプレーで日本代表を鼓舞。

 

見事2-1でコロンビアに勝利。W杯でアジア勢が

南米のチームに勝利したのはこれが初だそうです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180620104550j:image

座敷で喜びに湧いてたら、大将がお祝いの酒を差し入れてくれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180620105316j:image

渋谷のスクランブル交差点ではサポーター達が歓喜

に湧き上がっている頃、

 

f:id:masanori-kato1972:20180620105421j:image

ここ西条の地では、ハナヤマが西条どんが藤井からツーベースの三島巧士が歓喜の渦の中にいました。

 

これがマイアミの奇跡ならぬ「ひょっとこの奇跡」

f:id:masanori-kato1972:20180620105843j:image

西野監督よかったね。

次のセネガル戦、ポーランド戦も期待してますよ(^^)