カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

丸十寿司のよろず

先日から娘の所で泊まってた嫁から連絡があり、

「そろそろ帰ろうかな」と。

 

ついに嫁が帰ってくる。

 

ダダンダンダダン ダダンダンダダン

f:id:masanori-kato1972:20180620202251j:image

このBGMが頭をかけめぐります。

※写真と音楽の関連性はありません。

 

洗濯物ヨシ、洗い物ヨシ(息子がやった)、

ゴミ出しヨシ、衣類の片付けヨシ。

 

嫁にドヤされない様チェックに余念がありません。

 

f:id:masanori-kato1972:20180620205655j:image

この焦燥感、ドラクエⅢで例えると、ひかりの玉ヨシ

賢者の石ヨシ、薬草ヨシと、ラスボスのゾーマ戦の

前に準備物の再確認をした高1の春の緊張感と似てい

ます。

 

息子が甲斐甲斐しく家事をやってくれてたおかげで

今回は何とかノークレームで済みました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180620220551j:image

そんな息子が「スシローに行きたい」と言ってきた

ので、ご褒美に連れていきました。回らない寿司食

べたいとか言わないだけまだ可愛いもんです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180620210743j:image

最近の回転寿司屋さんは、ガチャポンがあったり、

皿に当たりのマークがあったらもう一皿など、子供

心をくすぐる仕掛けが満載です。

 

私が小さい頃は、西条には回らない寿司屋しかあり

ませんでした。ある日、うちの実家の横に道路拡張

により寿司屋が移転してきました。

 

昔、今の古玉線のミリオン座の斜め向かいに店舗が

あった、よろず巻きで有名な「丸十寿司」です。

 

回らない寿司屋にはほとんど連れて行ってもらった

記憶がないですが、親父が飲み会の帰りによく

お土産でよろずはよく買って帰ってくれました。

 

夜遅くに食べるよろずのまあ旨いこと旨いこと。

 

お店は今はもうありませんが、またあの丸十の

よろず巻きをまた食べたいと思うのと、息子に買っ

て帰ってやりたいと思う今日この頃です。

 

誰かあのよろず巻き再現してくれんかなあ^^;