カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

日本YEG全国会長会議

f:id:masanori-kato1972:20180704113603j:image

昨日は、日本商工会議所青年部全国会長会議がTKPガーデンシティ品川にて開催されました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180704091210j:image

平日にも関わらず、全国のYEG会長が集まり、13時

から18時までみっちり、日本商工会議所三村会頭の

講話とグループ毎に別れて各単会の方針と現状につ

いての意見交換会などを行いました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180704092313j:image

三村会頭の講話は前日のワールドカップ観戦が効い

たのか、半分以上意識がなく(^◇^;)

第2部グループディスカッションで意識を取り戻す^^;

 

これまで、愛媛県連の単会会長さんとはよくお会い

するので知り合いでしたが、四国、全国になると

「はじめまして」の方ばかりでした(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20180704091655j:image
f:id:masanori-kato1972:20180704091651j:image

西条YEGと同じテーブルは、桑名、防府佐世保

北見、守山、盛岡、大分YEGのメンバーでした。

各単会によって年会費や定例会などの諸会議の実施

方法が違ってて、その中でそれぞれが目指すところ

や悩み、質問などをぶつけ合いました。

西条YEGもスローガンと共に、西条の経済、地域の

活性化に向けての取り組みを紹介しました。

 

それぞれのYEG会長の悩みどころはどこも共通して

て、解決へのアプローチは微妙に違ってて、すごく

勉強になりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180704112950j:image

同じテーブルの会長さんとすっかり仲良くなってしまい、次の会長研修会でまたお会いできるのが楽しみになりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180704113342j:image 

f:id:masanori-kato1972:20180704113335j:image

二次会は四国ブロックで会長、役員が集まり、名刺

交換しまくりました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180704113714j:image

吉野川の会長さん、四国はオモロイ方が多いです(^^)

そうこうしてると、ゴルフ部のグループラインに

安ちゃんから東京ナウ的な投稿が。

f:id:masanori-kato1972:20180704113958j:image

f:id:masanori-kato1972:20180704114559j:image

中学高校の1コ先輩の特権ですぐに召集をかけて、

 

f:id:masanori-kato1972:20180704114339j:image

来ました。流石安定の安ちゃん。

四国の方に「西条YEGです」と話すると、軒並み

「ああ、あの安藤さんの」と言われます。

有名人です。安ちゃんが残した功績は大きいです(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180704114929j:image

f:id:masanori-kato1972:20180704115202j:image
f:id:masanori-kato1972:20180704114935j:image 

その後、西条に「うさぎ」がありますが、品川で

出会った「うさぎちゃん」で愛媛県連でシッポリ

とやり上げました。

焼きうどんの味と1人1500円という安さが衝撃的

なお店でした(^◇^;)

 

次は愛媛県連の方は次は7日の県大会で、

四国ブロックの方は9月四国ブロック高知大会で、

日本YEGの方は11月の会長研修会で、

それぞれお会い出来るのを楽しみにしてます😊