カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

全国高校サッカー選手権大会

昨日は久々に雨が降ってなかったので夜遅めに

嫁とウォーキングをしました。

話題はやはりW杯などサッカーの話が中心です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180704213328j:image

嫁的には最近「原口を見直した」らしいです。

前は少し横柄に見えたけど、最近は献身的な働きで

今ではすっかり「原口推し」になったのだと。

確かにベルギー戦のゴールは素晴らしかったです。

 

ワールドカップもそうですけど、毎年冬に開催され

全国高校サッカー選手権大会ははずしません。

正月から家族でテレビに釘付けになってます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180704192947j:image

f:id:masanori-kato1972:20180704192958j:image

あの柴崎も乾も大迫も、高校生の時は全国高校サッ

カー選手権大会の決勝の舞台を経験し、その試合も

家族でリアルタイムで観てました。

 

高校球児の憧れの舞台は甲子園、サッカーではこの

冬の選手権がやはり高校生の憧れの舞台です。

 

私も西条高校サッカー部に所属してボールを追いか

けてました。私が高2の年の第68回全国高校サッカー

選手権大会で愛媛県代表の南宇和高校が見事初優勝

しました。四国勢初の快挙で、当時、正に愛媛中が

湧いた瞬間だったのではないでしょうか。

 

f:id:masanori-kato1972:20180704213428j:image

あの頃西条高校サッカー部は、グランドを野球部と

ソフト部が主に使用していたため、当時まだ未整備

状態だったひうち陸上競技場でひたすらサーキット

トレーニングをしてました。

 

当時はまだ走って蹴るサッカーだったので、厳しい

走り込みに耐えてました。

 

あの頃練習中に市民プールから聴こえてた杏里の

「SUMMER CANDLES」を聴くと当時の思い出が

こみ上げてきて切ない気持ちになります。

↓これこれ(^^)

www.youtube.com

高校の時は伸び悩んでベンチを温める場面が多かっ

たのですが、高校のサッカー部時代が自分の中で

1番印象深く、チームメイトと過ごした3年間は、

キラキラした思い出がいっぱいです。

 

そんな切ない思いを胸に秘めつつ、今年も冬の選手

権で新たなスーパースターが出現することを願って

家族でテレビにかじりつきたいと思います(^^)