カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

ストハンの夏、緊張の夏

7月後半、学生諸君は夏休み真っ盛りです。

遅くまで起きて、遅くまで寝て、遊びに行って。

1ヶ月近く休みがあるなんて本当羨ましい限りです。

 

今朝起きたら、息子はすでに学校に行ってました。

息子は高3受験生なので補習が休み返上であります。

去年は娘が同じような経験をしましたが、補習、

テスト、塾、割合大変です。夏休み関係なしです。

受験生を持つ家庭は重くるしい空気に包まれます。

 

最近息子とあまり会話がありませんが、自分で将来

の目標を立てて進む道を決めようとしてるのであろ

うと信じて、敢えて何も言わないようにしてます。

 

息子が勉強してる姿をあまり見た事ないので、いつ

勉強してるのか不思議なのですが、落ちこぼれてい

ると嫁から報告が無いので信じる事にしてます^^;

 

さて、すでに西条の夏の風物詩となりつつある

ストハンもいよいよ明々後日に迫りました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726093410j:image

昨日はキョクリンが会場の草を刈ってくれました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726093455j:image
f:id:masanori-kato1972:20180726093459j:image

梅雨の長雨で草が生え放題だったストハン会場を、

隅から隅まで剃毛、もとい草刈り作業していただき

会場がツンツルテンになりました。

 

これでストハンの奥の奥まで覗く事が出来ます(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180726093849j:image

読売センターいよ西条さんが、ご好意で読売新聞に

格安でチラシを折り込んでくれました。今朝の読売

新聞朝刊をご覧ください(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180726102808j:image

ストハン設営部会も最終チェックや会場に掲示する

ポップ作りなど遅くまで頑張ってました(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180726110124j:image

そんな男臭い設営(ゲス)部に、俺たちのアイドル

俺たちの女神、戸田ちゃんが電撃訪問。

 

設営部は普段は女人禁制で高校の部活の部室の様な

雰囲気のため、野郎共は無意味に浮き足立ち、必要

以上に目線が泳ぎ出します(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20180726110952j:image

f:id:masanori-kato1972:20180726111626j:image

今回ストハンに出演する、アップアップガールズ

(仮)や、たけやま3.5を目の当たりにしたゲス部

の動きが、非常に楽しみで仕方ありません(^◇^;)

 

祭りの前のワクワク感。

野営で虫に噛まれないか心配なドキドキ感。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726093239j:image

いよいよ始まります。

ストハンの夏、緊張の夏。