カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

松山の隠れ家

f:id:masanori-kato1972:20180726201302j:image

たまに、昼休みに商工会館で弁当食べながら役員会

などをする団体があります。

 

昨日は伊予西条法人会青年部と言って、税に関する

勉強や税の啓発、租税教室などをする団体の役員会

が、西条商工会館にて開催されました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726202430j:image
f:id:masanori-kato1972:20180726202434j:image

主な事業は、「小学6年生対象の租税教室」です。

税金の使い道や、税の大切さを、DVDや紙芝居など

を駆使して1時間の授業を受け持ちます。

 

私も今年の1月に楠河小学校で授業を受け持ち、素直

で可愛らしい小学生の授業態度に感動しました。

 

今年度の部会長はこの人です。

f:id:masanori-kato1972:20180726203753j:image

スッテモ ムイデモ 石川裕康。

顔が広くて人気のあるリーダーです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726204108j:image

副部会長のザンギエフ宇都宮マウンティンと

アイパー越智君。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726204332j:image

西条商工会議所工業部会副部会長でもある安藤君、

JCの爆走王、大成君。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726204323j:image

ゴールデンレフティ寺町君と事務局のドン山中。

 

だいたい見たことあるような面々です(^◇^;)

 

f:id:masanori-kato1972:20180726215804j:image
f:id:masanori-kato1972:20180726215808j:image

私も副部会長ですが、県連出向者なので、部会長の

お供で松山での県の会議に出たりします。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726220115j:image
f:id:masanori-kato1972:20180726220111j:image

部会長様たちはとにかくお酒の飲み方が派手です^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20180726220301j:image

私は事情があり、この手のお店で喜びを感じる事が出来ません。人間ウォッチングに終始します。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726220425j:image
f:id:masanori-kato1972:20180726220429j:image
f:id:masanori-kato1972:20180726221105j:image

この日は泊まりだったので先日知り合った宮内さん

という女性が経営するドイツバーに行きました。

 

このドイツ人のマスターは来日して20年以上で

日本語もペラペラで、しかも新居浜在住だそうです。

愛媛もグローバルになったものです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180726221736j:image

ここに来るとこの度数の高いドイツの焼酎みたいな

お酒で沈むのが、いつものパターンです。

 

この刺激的な飲み物、FM愛媛の収録に行った後、

打ち上げでアニキに教えてもらいました。

アニキ、ナイスパス。