カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

海のYeah!!

夏です。真夏のイメージと言えば、

 

f:id:masanori-kato1972:20180814123921j:image

妖精たちが 夏を刺激するナマ足 魅惑の マーメイド

 

じゃなくって、透き通るような真っ青な空と海。

 

f:id:masanori-kato1972:20180814123837j:image

ビーチでは開放的になった男女がビーチバレー。

こんなイメージが浮かびます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180814124228j:image

f:id:masanori-kato1972:20180814124222j:image

ジャンル的には概ね間違っていませんが、昨日は、

大三島の台海水浴場ってところに行きました。

愛媛のハワイ?家族連れの聖地です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180814125350j:image

海に突き落とされた家族会以来今年2回目の海です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180814124520j:image

f:id:masanori-kato1972:20180814125128j:image

甥っ子と姪っ子が海に行きたいと言い出したので、

連れて行ってやりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180814124445j:image

アザラシ?の目が怖いです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180814125604j:image

ビーチボールはポケモンボールです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180814125757j:image

10年前はうちの子供たちを連れて同じように遊んだ

記憶が。ついこないだの様に思い出されます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180814130008j:image

f:id:masanori-kato1972:20180814130102j:image

深さにびびってる2人を沖へと誘導し、

 

f:id:masanori-kato1972:20180814130120j:image

こっち来いやぁ〜。って言うのを永遠繰り返さされ

ました(^◇^;)やるんじゃなかった。

 

太平洋沿いの茨城に住んでるこの子たちは、瀬戸内

の穏やかな海に興味深々で、まともに付き合って、

かなりの体力を消耗しました(^^;;

 

f:id:masanori-kato1972:20180814130313j:image

f:id:masanori-kato1972:20180814130842j:image

夜はお盆の風物詩の花火。小さな光が幻想的です。

鉄砲花火が無いのがショックでした。

 

昔は夜市で買った花火を家の前でするのが楽しみで

した。兄や姉に火をつけてもらって、おそるおそる

花火を楽しんでいたのを思い出します。

 

f:id:masanori-kato1972:20180814130942j:image
f:id:masanori-kato1972:20180814130946j:image
f:id:masanori-kato1972:20180814130950j:image

時を超え、今はうちの娘と息子に花火の楽しみ方

を教えてもらう姪と甥。何だか時の流れの早さを

感じます。

 

夏休みの宿題の絵日記のネタになったかな?

また今度帰ってきた時は、もう少しおいちゃんに

まとわりつく依存度を減らして下さいね(^◇^;)