カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

西条の新しい夢と希望

昨日の済美高校対高知商業の四国対決は、しびれる

ような投手戦で、野球王国の四国らしい見応えのあ

る試合でしたね。済美高校には高知商業の分まで

ベスト8以降も勝ち抜いてもらいたいですね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180816164041j:image

西条小学校、西条北中出身の越智伊吹君も1年生で

ベンチ入りの快挙。逞しく成長しましたね。これか

らの活躍を期待しています。(写真提供 越智忍)

 

さて、お盆休み最終日は毎年、嫁の実家のお墓参り

に行っています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180816155602j:image

新居浜の楠崎という、線路の上の山の上に実家と

お墓があります。もう子どもたちは、手を繋いで

線路を渡らなくても、勝手に先を歩いていきます。

 

f:id:masanori-kato1972:20180816155902j:image

黒島の工業団地や東港が一望できる景色と風通しの

良い場所にお墓があります。

 

f:id:masanori-kato1972:20180816160328j:image

大きくなってもお墓の水を替えたり、線香立てを掃

除したり出来るのは、嫁の教育の賜物でしょうか。

 

f:id:masanori-kato1972:20180816160659j:image

伊予三島の寒川に本家のお墓があるので、お墓参り

の前に定番の「イエスタデイ」でお昼。料理は基本

肉とフライ中心でボリューミーです^^;

 

f:id:masanori-kato1972:20180816160954j:image

これまた寒川の里芋畑を越えた丘の上にお墓が

あります。寒川の海浜公園が眼下に広がる見晴らし

の良い場所です。

 

f:id:masanori-kato1972:20180816164653j:image

来年は息子も家を出る予定らしいので、親子4人で

出掛ける機会が減るのかと思うと少し寂しいです

ね。旅立ちの時は近づいています。

 

f:id:masanori-kato1972:20180816165512j:image

息子の同級生で、同じく西条小(FC西条)、西条北

中出身の岩井柊弥君がなんと愛媛FCのJ2の試合に出

場したと聞き、びっくりしました。みんな、それぞ

れ夢に向かって着実に進んでいるようです。

 

8人制サッカー世代のエース、柊弥が長友選手に続き

次世代の日本を代表する選手に成長してくれたら。

西条に新しい夢と希望が広がるニュースです(^^)