カトーのオモロいブログ

カトちゃんです。本業は看板屋です。ありのままの自分をさらけ出したいと思います。

となりの麺処

私の会社の隣のビルには、昔から1階のテナントに

飲食店が入っていました。初代はお好み焼き屋。

当時まだ小学生だったため、店名は忘れちゃいまし

たが、よく食べに行きました。

 

二代目は道路拡張につき幸町から移転してきた

「丸十寿司」。よろず巻きが有名で、親父が飲み会

の後、お土産でよくお待ち帰りしてました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180828230535j:image

そして、三代目がちゃーしゅう工房朔日市店。

大将の太田君が10年以上この地で頑張りました。

お隣なので、ひょこっと歩いて行けて便利です。

このちゃーしゅう工房朔日市店が店名を変えて

月曜日にリニューアルオープンしました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180828232615j:image

f:id:masanori-kato1972:20180828231014j:image

新しい屋号は「麺処大田屋」。看板は当社で施工さ

せていただきました。お隣なので、当社の看板と

並ぶロケーションです。色も何気に似てますね(^^)

 

f:id:masanori-kato1972:20180828232328j:image
f:id:masanori-kato1972:20180828232323j:image

店内も改装し爽やかな印象に生まれ変わりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180828232448j:image

最近お気に入りの味噌つけ麺、ライスは任意でサー

ビスで付いてくるのですが、外し忘れて食べかねま

した^^;年ですかねえ。味は間違いないやつでした。

特にちゃーしゅうが美味しいんです。

 

f:id:masanori-kato1972:20180828233502j:image

おっ、紺屋町のイケメンminami親子も来とるがね(^^)

オープン日を1日外すという作戦、被ったね!(^^)!

 

f:id:masanori-kato1972:20180828233947j:image

f:id:masanori-kato1972:20180828232201j:image

大田君のご活躍を期待してます。頑張ってね(^^)

 

お昼食べ過ぎたのと前回のYEG運動Dayで筋肉痛に

なった大胸筋が欲しがってきた気がしたので、次回

の9月4日を待たずに筋トレに行ってしまいました。

 

しかも走って。

 

f:id:masanori-kato1972:20180828234440j:image 

ご飯食べた直後だったので脇腹痛が起き、

ランは3キロで断念。

 

f:id:masanori-kato1972:20180828234614j:image

走り終えて肺がトランス状態のまま筋トレをして、

程なくして、帰りも走って帰らなければならない

事実に気づき、心が折れそうになりました。

 

f:id:masanori-kato1972:20180828234932j:image

案の定、帰り足にきて、時に歩きながらゆっくり走

って帰ってると、帰り道に元気に営業中の看板が。

 

必要最低限の小銭しか持ってきてなかったので

ビールも引っかけれんやないかい!

 

次から千円は忍ばせておこう。